ロゴ
HOME>Column>お祝いごとには祝花ギフトがおすすめ!【喜ばれる贈り物】

お祝いごとには祝花ギフトがおすすめ!【喜ばれる贈り物】

コチョウラン

祝花ギフトとは

開業祝いや舞台といったお祝いごとにおすすめなのが祝花ギフトです。これはたくさんの花が飾り付けられた祝花を、注文するだけで相手の元へ届けられるサービスのことです。新築祝いや就任祝いの他、最近は母の日のようなプライベートなお祝いごとにも利用されています。このサービスのメリットは、できの良い花のみが相手に届けられることです。花に詳しいスタッフが厳選するので、大切な場面を彩りよく飾ることができます。見た目が良くなるよう飾り付けてくれるため、華道の知識がなくても問題ありません。注文した祝花ギフトは、ラッピングをした上で梱包したものを届けますから、配送中に崩れる心配もなく安心です。オプションで立て札を添えることで、メッセージを伝えることもできます。

胡蝶蘭

祝花ギフトの選び方

いくつかの種類がある祝花ギフトの中でも、最も基本となるのがスタンド花です。これは高さのあるスタンドの上に花が盛り付けられているもので、地面に置く場合と違って人の目に止まりやすいという利点があります。人の顔と同じ高さに花が来るため、写真撮影などで主役を引き立てることもできます。特に条件がない限り、このスタンド花を選べば間違いありません。一方でスタンド花が適さないケースもあります。例えば会場の都合上、スタンド花は設置しづらいときです。楽屋花として贈る場合も同様で、こうした場合は高さがあるスタンド花よりもアレンジ花を選ぶことをおすすめします。お花の種類については、贈る相手の年齢や性別を考慮すると良いでしょう。難しいのであれば、こんな祝花にしたいという希望を伝えるとお店の方でアレンジしてくれます。